四歳差姉妹ときどき猫。

2014年12月に産まれた長女と、2019年11月に産まれる次女の出産・育児記録。

これってもしかして後期つわり…?

こんにちはこんばんは❁

今日で28w4d、出産予定日まであと80日になりました。

 

帝王切開予定でさらに14日ほど早く産まれてくる予定なので、約2ヶ月後には誕生してるかも…と思うとあっという間に感じます( ¨̮ )

 

低置胎盤以外は貧血くらいで順調にきているのですが、タイトルの通り後期つわりっぽいものに悩まされています…。

 

嘔吐まではせず吐き気がほんのりするくらいなのですが、とにかく1日中圧迫感があります。(お腹いっぱいな感じ)

どんな体勢しても苦しくて( ´ω` )

 

前回の妊娠ではなかった事なので、母体が一緒だからって妊娠出産も同じようにいく…なんてことはないのだなあと実感してます。

 

そんなこんなで毎日フーフー言いながらゴロゴロしてるので、幼稚園から帰ってきた娘とあんまり遊んであげられていません。

それなのに娘(四歳)は心配して、暑い時はエアコンのスイッチを入れてくれたり、冷えるな〜って時はお腹にタオルケットをかけてくれたり…

 

ぬいぐるみたちと一緒に応援したり励ましたり…。

最終的にはオリジナルのミュージカルが始まるのですが。笑

 

f:id:yonsaisa:20190909234423j:image

 

見返りを求めない優しさと明るさに救われてます。

もはやネガティブになる暇がない。笑

 

産後は恩返しせねばね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)