四歳差姉妹ときどき猫。

2014年12月に産まれた長女と、2019年11月に産まれる次女の出産・育児記録。

moz MULTI BAG BOOK(ムック本)レビュー✩

こんにちはこんばんは❁

 

突然ですが小ぶりバッグ派の私。

出産が判明してからしばらくは下のようなショルダーバッグよく使っていました。

 

f:id:yonsaisa:20191010203813j:image

 

小さくてマチも殆どないため母子手帳が入らない…

仕方なく小さめトートに別に入れて持ち歩いていました。

 

しかし両手があかないのはストレス!

でも手持ちのリュックは普段使いには大きい…

 

同じサイズくらいだけど、母子手帳も入れられるいい物はないか…と検索していたところ、

 

f:id:yonsaisa:20191010204039j:image

 

store.tkj.jp

 

mozのショルダーバッグのムック本が発売されていたことを知りました!!

 

発売日、2019年3月。

(…だいぶ出遅れていますが気にしない。きっと私のように今頃存在を知った方もいるはず。)

 

サイズ感等調べてみたら手持ちのショルダーバッグより少し大きめで良い感じ。

【高さ18×横24×マチ8.5cm】

 

しかも好きなブランドmoz

 

 

早速Amazonでポチりました♬

 

f:id:yonsaisa:20191010204625p:image

 

ということで簡単ですがレビューします✩

 

小さいのに8ポケットあり多機能!

 

f:id:yonsaisa:20191010205044j:image

 

機能性は↑の説明にもありますが、

 

  1. フロントポケット(マチあり!)
  2. 背面ティッシュケース
  3. コード穴
  4. 底面ICカード用ポケット
  5. 内ポケット(4箇所、ペン入れ有)
  6. 背面ポケット

 

と、かなり充実しています❁

 

特にアレルギー性鼻炎持ちとしては、2のティッシュケースがありがたい。

使いかけのポケットティッシュがカバンの中でぐちゃっとならなくてすみます。

あと2枚くらい入ってるかな〜くらいのポケットティッシュってめちゃくちゃ切ないことになりませんか?

あれを救済できる素晴らしい工夫…!感謝。

 

f:id:yonsaisa:20191010210015j:image

 

収納力もバツグンです!

緑っぽいポーチがA6サイズが入る母子手帳ケースなのですが、余裕ですっぽり入りました。

長財布も余裕〜〜〜(今までめちゃくちゃ取り出しづらかった)

縦に350mlのペットボトル、横にすれば500mlのペットボトルが入ります。

 

f:id:yonsaisa:20191010210705j:image

 

背面の工夫も素晴らしい。

コード穴はイヤホンだけじゃなくモバイルバッテリーを使うのにも良いですよね。

 

ただひとつ気になるところが…

 

f:id:yonsaisa:20191010205336j:image

 

それはシワ。 

 

ムック本の宿命なのですが、畳んで送られてくるのでシワが気になります…

シワがあるだけでムック感。

 

洗濯してみましたがあんまり意味がなく。

そこでスチームアイロン様の出番。(当て布必須)

 

f:id:yonsaisa:20191010205817j:image

 

すごい。ポケットのシワが消えました。

税込1848円のモノとは思えないクオリティになりました!!

 

あとはショルダー部分の耐久性が気になるところ。

口コミでもここが破れたりほつれたりしていたので。

1ヶ月後くらいに追記したいと思います。

 

 

ではでは、これで心置きなく妊婦健診にも行けちゃうよっていうレビューでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます❁