四歳差姉妹ときどき猫。

2014年12月に産まれた長女と、2019年11月に産まれる次女の出産・育児記録。

子供とドラクエウォーク!

こんにちはこんばんは、miccoです❁

 

元々大好きなドラゴンクエストシリーズ

先日ドラゴンクエストウォークが配信されましたね✧

(と言っても2週間近く前なのですが)

 

ドラクエウォークとは❁

位置情報を利用したスマホのゲームアプリ。スマホを持って外に出て遊ぶゲーム(ポケモンGOのようなもの)で、実際に冒険しているような感覚を味わうことができるゲームです。

 

 

www.dragonquest.jp

 

 

うちの家族は子供含めドラクエ好きです。

最近は皆でドラクエビルダーズ2をやってます。

Ⅺ Sも欲しいのですが、やる時間がなさそうで手を出さずにいます(母が)

 

娘はスライム、ホイミスライムドラキーベビーパンサーなど可愛いモンスターたちが大好き♡

 

f:id:yonsaisa:20190930233229j:image

 

↑今年の夏は娘の希望で、ドラクエグッズを取り扱うアルトニアに行ったくらいハマっています(*^^*)

 

そんな娘、DQウォークが配信する日をとてもとても楽しみにしていました!

 

リリースされ、早速プレイしました。

色々と楽しめるのですが、ストーリーの進め方やレベル上げは4歳児にはまだ難しいのでそこは親がやってます。

 

家の付近に出てくるモンスターを倒す(本当は可愛いので倒したくない娘)と、AR機能でそのモンスターと写真を撮ることができます。

 

f:id:yonsaisa:20190930234054j:image

f:id:yonsaisa:20190930234057j:image

 

ただ漠然と散歩するのが苦手な母。

子供と散歩しながら、モンスターを倒して歩くのはとても楽しいです✩⃛

(周りに注意するのは当然なのですが!)

 

妊娠中なので長時間の公園遊びや外遊びはなかなかできないのですが、お散歩はちょうどいいのでありがたい✧*。

 

ちょっと運動不足だし、ドラクエシリーズ昔やってたからやってみるか〜な人も、とても楽しめると思います。

 

 

興味のある方、ぜひお子さんとやってみてください(*^^*)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます❁