四歳差姉妹ときどき猫。

2014年12月に産まれた長女と、2019年11月に産まれる次女の出産・育児記録。

妊娠中の服装に悩む。マタニティ用は必要?

こんにちはこんばんは、miccoです。

 

突然ですがマタニティ用の服ってお高いですよね。

半年くらいしか着ないのに…(ケチ)

 

来週で妊娠9ヶ月に入るのですが、

ぱっと見6〜7ヶ月くらいの我が腹。

 

普通のTシャツ等を着てしまうと、長州小力状態…

だけどがっつりマタニティ用じゃなくてもなあ…

くらいのサイズなのですが。

 

これから買う服、すっごい悩みました。

 

ワンピースは可愛いし素材が伸びれば着れる!

ただ生まれたら前が空かないと授乳の時不便だし、

ズボンや通常のスカートは苦しいから履けないし、

どうしたもんかと悩んだところ…

 

"ジャンスカ"という素晴らしい衣類が!!

 

 

前がぱかっと開いてるので、

肩紐?をずらしてトップスを捲れば授乳可能!

トップスで雰囲気も変えられる優れもの♡

 

着心地もよかったので色違いで追加購入予定です!

 

あとはキャミワンピとかも良いですよね!

 

 

正直部屋着感もあるので(個人的に)

ちょっと近所までっていう時にめちゃくちゃ活用してます。

 

 

脚が長ければ、

 

 

こういうサロペットもいいですよね〜!!

 

脚が長ければ……

 

 

これから寒くなってくるので、

なるべくお金をかけなくても妊娠中のファッションを楽しめたらな〜と思います。

 

何か良いアイテムがあれば教えてください♡

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます❁