四歳差姉妹ときどき猫。

2014年12月に産まれた長女と、2019年11月に産まれる次女の出産・育児記録。

七五三の撮影はスタジオ+出張撮影がオススメ!

こんにちはこんばんは、miccoです❁

 

11月は七五三の時期という事で、9-10月あたりに前撮りされる方も多いと思います。

 

長女は去年七五三の撮影をしたのですが、有難いことに出張撮影のモデルをさせていただき、それがすごく良かったのでご紹介します。

 

スタジオマリオでの撮影

 

まずは衣装のレンタルのためにスタジオマリオでも撮影しました。

その当時は、前撮りをすると別の日に衣装が無料でレンタルできるサービスをやっていて、それ目的で良いのがあれば何枚か買えばいいや〜くらいの気持ちで予約しました。

 

ところが、

お化粧をしてお着物を着た娘をみて親バカ炸裂。笑

もうどれも良くて結果5-6枚購入しましたw

 

f:id:yonsaisa:20190926220116j:image

 

スタジオの撮影も小物があったり、笑わせてくれたりすごく素敵ですよね!

高いだけあります。笑

 

出張撮影(ourphoto)

 

私達はourphotoという依頼者とフォトグラファーをマッチングするサイトの七五三モデルとして参加しました。

our-photo.co

 

 

出張撮影というと高いイメージや、どのように撮るか想像つかない方もいらっしゃるかと思います。

 

流れとしては、

 

カメラマンさんをwebページから選ぶ

ourphotoのチャット機能で連絡を取り合う

写真撮影

カメラマンさんよりデータで納品

 

となるそうです。

 

とても簡単ですし、事前に口コミやカメラマンさんが撮った写真が参考に載っているので、安心してやりとりできるかと思います(*^^*)

 

我が家はこんな感じで撮っていただきました。

f:id:yonsaisa:20190926221116j:image
f:id:yonsaisa:20190926221108j:image
f:id:yonsaisa:20190926221112j:image

 

親もスタジオでの撮影ほど緊張せず、

なんといっても娘の表情がとっても自然なんです!

(モザイクかけてるのでわからないですが…)

 

親戚にも好評でした(*^^*)

 

とても良かったので、次はお金を払ってお願いしたいなあと思いました。

ニューボーンフォトというのもやっているそうで、出産の記念にもなりそうですよね。

 

これから七五三の前撮りするよーっていう方、ぜひご検討ください♡

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます❁