四歳差姉妹ときどき猫。

2014年12月に産まれた長女と、2019年11月に産まれる次女の出産・育児記録。

二人目だけど購入したベビーシート【マムズキャリーブライト2】

こんにちはこんばんは、micco (@yonsaisa_blog) です❁

 

タイトル通り二人目なので、出産準備として新たに買う大物はそんなにないのですが、ひとつだけどうしても欲しかったものがあります。

 

それがこちら↓

 

マムズキャリーブライト2ベビーシート


 

 

うちは二人目なので新生児から使えるチャイルドシートが余っています。それなのになぜ購入したかと言うと…

前回の産後、車の乗り降りの際にチャイルドシートからおろすたびにギャン泣きだった娘に手を焼いたから(笑)

そりゃあ気持ち良く寝ているところを起こされたら、大人でも嫌ですよね。

 

こちらのベビーシートはお値段がおやすい上に、キャリー機能があります!

取っ手が付いているので赤ちゃんを乗せたまま部屋に移動したり、お出かけ先でベッド代わりに使えます。

なにより一番大事な、ベビーシートで寝ているところを起こさずに移動できるところ…!

 

まだ生まれていないので詳しくレビューすることはできないのですが、もう想像するだけでめちゃくちゃ役に立ってます。笑

 

長女もまだ4歳で大体のことは一人でできるようになってきているけれど、完全に手が離れてるわけでもないので、上にお子さんがいる場合には特にこのキャリー機能が役に立つのではと思います。

 

ただし1歳位まで、13kgまで、と使用できる期間は短めです。(お子さんの大きさにもよりますが)

お値段もお安いのでサイズアウトしたら割り切って1歳頃から使えるチャイルドシートを購入する予定です。(もしくは長女のお下がり。) 

 

最近は肌着を揃えたり、退院着を探したり…着々と出産準備が進んでいていよいよな感じがしてきました(*^^*)

 

ドキドキワクワクしながらこの時間も楽しみたいと思います✩⃛

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)